• Sumo

こんにちは。

LMSの佐藤です。

前回は、「〜売上を上げる経営から潰れない経営を〜①」で、『経営』と『運営(お客様満足値をどう上げるか等)』は違うというお話をさせて頂きました。

本日は、運営で最も大事な損益分岐点について書きます。

損益分岐点と言っても難しそうなので、シンプルに結論を書かせて頂きます!

スクリーンショット 2016-02-10 18.18.37

 

1、利益が出るビジネスモデルであるかどうか。

2、1のビジネスモデルが、セラピストの標準スキルでおこなるかどうか。

 

上記2点が大切です。

 

1、とは。。。

売上ー家賃ー人件費ー広告費ー雑費=確実に1円以上のビジネスモデルであること。また逆に売上が発生しない場合、人件費・広告費・雑費が発生しない事がベストです。

 

2、とは。。。

エステ業界は特に、スタッフさんの能力に依存しがちです。しかし大切なのは、誰でもできるオペレーションの流れかどうかが大切です。

「能力が上がれば、売上が上がる。」は危険信号ですので、ご注意ください。

 

 

弊社が提供しておりますLMSレンタルサロンサービスは

東新宿・新宿・池袋・麻布十番・表参道にて、1時間1000円のみの激安価格。利用しやすい価格でご提供しております。またサポートをご利用申し込まれますと、上記のような運営のサポートもさせて頂いております。

上記に当てはまる方、その他、エステの運営でお困りの方まずはお気軽に相談ください。
もちろん無料です。

サロン 運営ノウハウ 〜売上を上げる経営から潰れない経営を②〜