メールお問合せ

インスタグラム

請求作成代理操作サービス利用規約(加盟店専用)

レンタルサロンイメージ

トップ > 請求作成代理操作サービス利用規約(加盟店専用)

請求作成代理操作サービス利用規約(加盟店専用)

本規約は、株式会社ISACC(以下「当社」といいます。)が、LMS加盟店に対して提供する「請求作成代理操作サービス」(以下「本サービス」といいます。)の利用条件を定めるものです。
加盟店がWEB申込フォームその他当社所定の方法により申込みを行い、当社がこれを受理した時点で、本規約に同意したものとみなします。


第1条(本サービスの内容)

  1. 本サービスは、加盟店からの依頼に基づき、当社が、LMS加盟店向けレンタルサロン管理システム内の「請求作成」機能を用いて、加盟店に代わり請求作成操作を行うサービスです。
  2. 当社が行う業務は、加盟店の指示内容をシステムへ入力し、請求作成処理を行う事務作業に限られます。
  3. 当社は、請求内容の作成判断、金額算定、税務判断、法的判断、債権回収、顧客対応、請求後の連絡調整その他これらに付随する業務を行いません。

第2条(申込みおよび利用開始)

  1. 加盟店は、当社所定のWEB申込フォームその他当社が指定する方法により、本サービスを申込むものとします。
  2. 申込者は、加盟店の代表者、責任者または正当な権限を有する者でなければなりません。
  3. 当社が申込みを受理した時点で、本サービスの利用資格が発生します。
  4. 当社は、申込内容に不備がある場合、申込みを承諾しないことがあります。
  5. 加盟店は、本サービスの提供に必要な範囲で、当社が加盟店アカウントへアクセスし、ログインのうえ操作を行うことをあらかじめ承諾するものとします。
  6. 加盟店アカウントのID・パスワードその他認証情報の管理責任は加盟店が負うものとし、当社は加盟店側の管理不備に起因する損害について責任を負いません。

第3条(依頼方法)

  1. 加盟店は、請求作成を依頼する都度、当社に対し、メールその他当社が認める方法により、次の事項を明確に通知するものとします。
    (1) 請求対象者名
    (2) 請求内容
    (3) 請求金額(税込)
    (4) 作成希望日
    (5) 請求内容詳細
  2. 口頭、電話その他記録が残らない方法による依頼について、当社は対応義務を負いません。
  3. 当社に残るメールその他電磁的記録を、依頼内容に関する一次的証拠として取り扱うものとします。
  4. 指示内容が不明確、不十分または確認を要すると当社が判断した場合、当社は対応を留保または拒絶できるものとします。

第4条(加盟店の責任)

  1. 請求先、請求金額、請求原因、税区分、消費税計算、適法性、正確性、請求権限の有無その他請求内容に関する一切の責任は、加盟店が負うものとします。(第三者への説明責任を含む)
  2. 加盟店の誤指示、不十分な指示、虚偽指示、指示遅延または指示漏れにより生じた損害について、当社は責任を負いません。
  3. 加盟店は、請求内容に関し第三者との間で紛争、返金請求、苦情その他問題が生じた場合、自らの責任と費用負担にて解決するものとします。

第5条(無償提供)

  1. 本サービスは、当社の裁量による無償提供とします。
  2. 当社は、将来、本サービスの全部または一部を有償化し、または提供条件を変更することがあります。

第6条(対応義務の否定)

  1. 当社は、加盟店からの依頼に対し、承諾義務、継続対応義務、一定期間内対応義務または反復対応義務を負いません。
  2. 当社は、業務状況、人員状況、システム状況その他合理的理由により、依頼への対応を行わないことがあります。
  3. 当社は、加盟店からの依頼に対し、特定日時までの対応義務を負いません。

第7条(免責)

  1. 当社は、加盟店の指示内容に従い合理的範囲で操作を行いますが、指示内容自体の妥当性、適法性、正確性または税務上の適切性について確認義務を負いません。
  2. 当社は、加盟店の指示内容に明白な誤記がない限り、その真偽、妥当性または意図を確認する義務を負いません。
  3. 本サービスは無償提供であり、当社に故意または重過失がある場合を除き、当社は加盟店に対し一切の責任を負いません。
  4. 当社が責任を負う場合であっても、その責任総額は金5,000円を上限とし、逸失利益、間接損害、特別損害、信用毀損その他拡大損害は含まれないものとします。
  5. 当社が本サービス提供のため加盟店アカウントへログインし、またはこれに関連して操作を行った場合であっても、当該加盟店アカウント内における設定変更、表示変動、データ変化、通信障害、外部要因による不具合、コンピューターウイルス、第三者による不正アクセスその他予期せぬ事象について、当社に故意または重過失がある場合を除き、当社は責任を負わないものとします。
    加盟店は、本サービス利用にあたり、当社による代理ログインまたは操作に起因しない各種不具合、障害、外部攻撃、ウイルス感染、通信障害その他一切のリスクが存在し得ることを了承するものとします。

第8条(利用停止・終了)

当社は、加盟店への事前通知の有無を問わず、いつでも本サービスの全部または一部を停止、中止、制限または終了することができます。

本サービス終了後に判明した事象についても、当社に故意または重過失がある場合を除き、当社は責任を負いません。


第9条(禁止事項)

加盟店は、次の各号に該当する依頼をしてはなりません。
(1) 虚偽内容による請求作成依頼
(2) 法令または公序良俗に反する依頼
(3) 第三者の権利を侵害する依頼
(4) 不正請求、架空請求、二重請求その他不適切な請求に関する依頼
(5) その他当社が不適切と判断する依頼


第10条(個人情報等)

当社は、本サービスの提供に関連して取得または閲覧する情報を、法令および当社プライバシーポリシーに従い適切に取り扱います。


第11条(規約変更)

当社は、必要に応じて本規約を変更することができます。変更後の規約は、当社所定の方法により告知した時点または告知時に定めた効力発生日より効力を生じます。


第12条(準拠法・管轄)

本規約は日本法に準拠し、本サービスに関して紛争が生じた場合、当社本店所在地を管轄する地方裁判所または簡易裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

2026年4月19日 制定・施行

PAGE TOP

LINE
お問合せ